2008年10月13日

【実践】自己破産 準備編!

このブログを読んでいる方で、多重債務の方は必見!


自己破産を【個人】で免責決定を受けた、当人だからこそ、

苦しんでいる人の立場で書けるのです。


その1 〜準備編〜


【現在の状態チェック】

・まず給料の手取りの半分以上を、支払いに充てている。

・消費者金融、カード会社、ローン会社(車含む)の合計が、
 350万以上ある事。(所得による)

  上記があてはまれば、自己破産で免責の決定の可能性大です。


・逆に不動産や高級車(査定額30万を超える車両)

 を手放したくない方は、特定調停がオススメ!

 
 多少の投資が出来る方、一発逆転を狙う方はこれで!

 ハイリスク、ハイリターンですが、FXはチャレンジの価値あり!


  『FX商材検証ナビ』

 http://www.vericheck.jp/

 

【絶対条件】

・申し立て前、3ヶ月以内は新規の申込(借入)はしない。

・銀行口座は、さかのぼって3年分提出になりますので、
 
 不正なお金の流れのある方は微妙。

・6ヶ月以内に20万を超える買い物をしていると、

 (特にクレジットカード注意)細かくチェックされますので、

 20万を超える買い物は絶対に控える。

 
【裏技】

・ギャンブルの借金でも、生活費消費の名目でOK!

 要は書き方次第です。(良識の範囲で)


・一番大変なのは、債権者への債務調査くらいですから、

 弁護士などへの依頼は捨て金!自分で全然OK!

 (注意!自分で商売をやっていた方は、弁護士に依頼した方が無難) 

・申し立てを決めたら、がっつり貯金。

 申し立て前一ヶ月から、一切の支払いをストップする。

 (銀行口座の残高を0に!)理由は今後のブログで。

 もちろん、申し立て後も一切の支払分を貯金♪

 免責がおりるまで、がっつりタンス貯金♪


 自己破産の申し立てをすると、免責決定まで、

 半年くらいの期間を要します。


 って事は・・・毎月10万返済してたら、60万GET!

 無理な支払いは、精神的に苦痛なだけです!(経験談)


 自己破産ですっきりしちゃいましょう!

 (あくまでも、個人的な見解です。)




  自己資金10万あれば、一発逆転!に挑戦もあり!

  弁護士費用と思えば、安いもんです。

  下記のサイトで、自分にあった投資マニュアルを!


  『FX商材検証ナビ』

 http://www.vericheck.jp/

posted by はっさん at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。