2008年10月07日

借金清算の完全マニュアル!

ローンをまとめたい方はこちら!


毎日、少しずつ書き足します。

多重債務の方々に朗報!

高いお金出さなくても、これを読めば解決出来るかも?


(注:所得や状況などで解決出来ない場合もあります。)


 【特定調停】

 特定調停って??

 特定調停は、「もう払えません!」けど、
 金利ストップしてくれればなんとか払えるかも?って方が、申し立てします!
 最寄の簡易裁判所に申し立て、調停員と相手の会社と三社で支払について【相談(調停)】って事になります。
 毎月の支払額が60%程度になるので、「これならいける!」って方にお勧め。

 しかし!!借入して半年未満の会社、怪しい二流の消費者金融などには
通用しない場合があります!



私の場合は、クレジットカード8枚、消費者金融4社で、
合計250万ほどありました。

特定調停の結果は、金利がストップした分で、
毎月15万の返済が8万円と半減!3年払って終了です。
しかし・・・結構キツイです。

なのでこれ以上の金額の方は、サクっと自己破産をお勧めします。

ローンをまとめたい方はこちら!



 【特定調停の目安】

・借入合計が300万以内である事。
・収入が手取りで20万円以上ある事。
・上記の仕事に現在就業しており、向こう3年は継続雇用大丈夫!って方。
 (条件は収入にもよりますので、あくまでも目安にして下さい。)


 【特定調停のメリット】

・金利の支払いが無くなり、毎月の返済額が激減する!
・事故扱いにはなるが、一部のクレジットカードなど使える!
・都合の悪い借金を、調停から外せる。
・調停を申し立てると、一時取り立てが止まります!

 【特定調停のデメリット】

・借入して短期間の相手は不調になる場合がある。
・自動車をクレジットで買って保証人がいる場合迷惑がかかる。

 【特定調停の申し立て方法】

1、裁判所に特定調停の用紙をもらいに行きましょう!
2、そこで書き方を詳しく聞いてきましょう!
  (書き方はいたって簡単!自分で書きましょう!
   司法書士などに頼むのは、字が書けない人だけです
3、印紙、切手を準備して出せば終了!

  あとは呼び出しの日が郵便で届くので、話し合いに言って終了!


 【特定調停の注意事項】

 ・各会社3年以内の返済が基本になります、
 ・相手先が多いと、支払額は結構大きくなる可能性があります。
 ・借りて支払い期間が短いと不調(話合決裂)となります。

  最大の注意点!

  全ての相手が、【いいよ!】って言わないと、成立しません!
  
  なので、特に借入して一回も返して無いような方は、自己破産を! 
 


ローンの一本化なら、こちら!


posted by はっさん at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。